りーろぐ

2歳児を育てる外資系ワーママの徒然日記

自分の時間を取り戻す

前回の投稿、振り返ると口調がいつもと違って固くて笑ってしまった。

多分なんか忙しすぎておかしくなっちゃってたんだろうな…

 

11月に入り、例の一大プロジェクトが一段落。

朝8:30から会議してそこで急に決まった内容をもとにお昼の執行役員会議までに資料を作る!その合間に本業の会議もこなす!みたいな分刻みのスケジュールをこなす必要もなくなり、一安心。

相変わらずプロジェクトは継続しているものの、仕事の途中に気を抜いてコーヒーを飲んだり、なんなら夕飯の煮物を仕込んだりする余裕もでてきて、やっと本来の自分の生活を取り戻した気がする。

何よりも夜に仕事をしなくて済むようになったので、自分の時間をちゃんととれるようになり、私にとってとてもとても大切な読書の時間も戻ってきた!またこのブログでも本の記録残していきたいな。