りーろぐ

2歳児を育てる外資系ワーママの徒然日記

祝2歳!

仕事で大きなプロジェクトに入りドタバタしている間に1か月が過ぎ、長らく更新できずにいました。時間が過ぎるの早すぎる・・・

この1か月に、我が家の小さな息子は2歳になりました

乗り物が大好きな彼のために、両家じじばばからトーマスのおもちゃや、三輪車などが届けられ、私たち夫婦からはお出かけのおともになるリュックと、お気に入りのクマのぬいぐるみとのおしゃべりを楽しめるように、ペチャットをプレゼント。

 

2年前に生まれたあの小さなか弱い赤ん坊が、今日こうして、しっかりした足取りで元気に保育園に歩いていく姿をみるのは何とも感慨深く、背中を見送りながら少しうるうるしてしまいました。 

子どもの成長って本当に早いですね。

片や大人の2年って何が変わっただろう?私も親になり、部下を持つ立場になり、少しは成長したのでしょうか。年を取るにつれケガと風邪が治りづらくなることばかり気になるけど、自己成長にも少し目を向けたいなーなんて考えました。

何よりも、息子がこれからも元気に成長してくれますように。